Wax

プリュムデュールはどんなワックス?効果・口コミについて

投稿日:2020年3月13日 更新日:

メンズの髪の悩みの多くに「くせ毛で髪がゴワゴワしてまとまらない」というお悩みの方が多いです。

実は、この記事を書いている僕(かずきち)もくせ毛で悩んでいるその一人。

くせ毛って自分で言うのもあれですが、見て分かる通りゴワゴワして治しにくい。

更に硬い髪質なのでスタイリングに大変苦労していました。

しかし、今回ご紹介するプリュムデュールを使ったことで、このようなくせ毛でも綺麗に見せることができ、『ヘアスタイルが決まらない』悩みもスッキリ解消しました。

何と言っても、髪がしっとり&ツヤっとして朝のスタイルがかなり決まります。

今回は、プリュムデュールを実際に使った効果、レビューについて書いていきます。

1万人のくせ毛を見てきた美容師が開発したプリュムデュールとは?

まず初めに「プリュムデール」とは一体どんな製品なのか解説していきます。

プリュムデュールとは?

「プリュムデール」とは、くせ毛をメインに施術してきた美容師が、くせ毛のために研究開発したワックス。

ワックスの他にも「プリュムヘアケアシリーズ」として、くせ毛さんにおすすめのヘアケア商品を販売しています。

「プリュムシャンプー」「プリュムヘアオイル」「プリュムワックス」など。

では、プリュムデールとは?

「プリュムヘアケアシリーズ」ではヘアワックスも売られています。

しかし、プリュムデールは通常のヘアワックスよりもスタイルキープに特化したワックス。

男女兼用なので、もちろんメンズワックスとしても使えます。

くせ毛を更に抑えるワックス、それがプリュムデールです。プリュムデールの特徴を書いていきましょう。

プリュムデールの特徴

1、オーガニックヘアワックス

天然トリートメント成分で作られたプリュムデール。

プリュムデールはオーガニックヘアワックス

着色料、香料、保存料、アルコールフリーのやさしいワックスです。

傷んだ髪に潤いを与えながらスタイリング。

ネイルケアやリップクリームとしても使えます。

2、天然成分配合

  • コメヌカロウ
  • ミツロウ
  • キャンデリラロウ
  • ホホバオイル
  • アルガンオイル(オーガニック原料)

5つの天然成分が髪をやさしく保護。

潤いを与えてくれます。

プリュムデールの使い方

手のひらによく伸ばした後、髪の毛全体に馴染ませてセットするだけ。

プリュムデールの使い方

固まらないので、使用後にヘアアイロンやドライヤーをかけることができます。

プリュムデールの使用量

  • ショートヘア:パール12つ程度
  • ミディアムヘア:パール2つ程度
  • ロングヘア:パール3つ程度

目安の使用量なので、毛量や髪質によってお好みの量をお使いください。

そもそもプリュムデュールってどこで売ってるの?購入方法のご案内

プリュムデールはどこで売っているのでしょうか?

美容師監修ヘアケア用品のプリュムデール。

美容師が作ったものといえば、市販で手に入りにくいイメージですよね。

売ってる場所は主にネット販売。

プリュムデュールは、ネット通販で簡単に買えてしまうんです。

ただし2021年現在、ドラックストアやドンキ、薬局などで販売しておりませんのでご注意くださいね。

amazonやメルカリでは売られていませんが、公式ホームページや楽天で販売されています。

プリュムデールを含む「プリュムヘアケアシリーズ」はネット販売

プリュムヘアケア公式通販サイト

https://maxherai.com/

プリュムヘアケア楽天通販サイト

https://www.rakuten.co.jp/plumehaircare/

公式通販、楽天サイトでは送料や購入方法に多少違いがあります。

プリュムデュールを買う前は「ご利用ガイド」を一読しておくと安心です。

楽天会員の場合、ポイントやクーポンを使って通常より安く購入できることも。

少しでも安く買えると嬉しいですよね。

ログインする際、パスワードをうっかり忘れてしまうなんてこともあります。

メモを取るなどして、忘れないようにご注意を。

含まれている成分と正しい使い方、使用後の洗浄方法について

プリュムデュールは髪や頭皮にやさしい成分。

更にネット通販でどなたでも買いやすいプリュムデュール。

今までの項目では、簡単にプリュムデュールの説明をしてきました。

ここで、プリュムデュールに含まれている成分を見ていきましょう。

プリュムデールはどんな保湿成分が入っているの?

オーガニックヘアケア用品のプリュムデュール。

どんな成分が含まれているのでしょうか?

プリュムデールの成分

  • ワセリン
  • キャンデリラロウ
  • マイクロクリスタリンワックス
  • ミツロウ
  • コメヌカロウ
  • ホホバオイル
  • アルガンオイル
  • 酢酸トコフェロール(ビタミンE
  • パラフィン

以上が全成分です。

アルガンオイルが入っているワックスはかなり珍しく、ワックスに使うには「高価な原料」の部類に入ります。

一般的なワックスには水が含まれていることが多いのですが、プリュムデュールには「水」が一切含まれていません。

湿気や水はくせ毛の天敵。

これもプリュムデュールの【くせ毛のために作られたこだわり】

くせ毛の私にはすごくありがたい限りです。

全成分オーガニックでできているプリュムデール

そして、全成分オーガニックでできているプリュムデール。

くせ毛を綺麗にまとめるだけでなく、頭皮や地肌、髪にも優しい成分でできているのです。

界面活性剤やアルコールなど髪に余計な成分は入っていません。

ワックスを使ったときに頭皮や地肌が痒くなったり、かぶれたりする方におすすめです。

次に、プリュムデュール使用後の洗浄方法について。

プリュムデールを使ったところ、洗い残りが少々気になりました。

実際にプリュムデュールを使ってスタイリングすると、一般的なワックスと同じく洗い落としが良く無い感じがしました。

水洗いでは、綺麗に洗い落とすことはできずに手に残る感じはあり、石鹸を使うとほとんどが流れ落ちます。

プリュムデールは石鹸で落とせます

実は、プリュムデュールはハンドクリームやリップクリームとして使えるほど肌に優しい成分でできているので、手や顔、リップなどに使うことができます。

言い換えれば、手に残ったワックスをハンドクリームやリップクリームとして使えば、手に残りにくくなります。

最近流行のヘアバームの様なイメージです。

一般的に売られているヘアバームには、ハンドクリームやリップクリームとして使えるくらい肌に優しい成分でできているものが多いですが、セット力に欠けてしまいます。

なぜなら、シアバターが主成分でできているからです。

プリュムデュールは主成分にワセリンとキャンデリラロウを使用することで、セット力を兼ね備えることができたワックスなのです。

メンズの方ですと、スタイリングでは形を作る目的ですから、セット力は欠かせないのではないでしょうか。

実際にご利用いただいたお客様からの口コミを紹介させてください

実際にプリュムデールを使った方の声はいかがでしょうか?良い口コミと良くない口コミでまとめてみました。

■良い口コミ

固まらないのに、スタイルが決まります。くせ毛なのに綺麗にパーマみたいにできます。

程よく固くて毛先の動きとか、ちゃんとニュアンス出せます。

ニックネーム : youjinさんからの口コミ

ロングで前髪無し、センター分けの髪型ですが、アホ毛対策で使ってます。

使い心地は、固まらないのにピタリとアホ毛が抑えられてめっちゃいいです。

あと容器がシンプルで好きです。

ニックネーム : ゆずさんからの口コミ

■良くない口コミ

値段は一般的なワックスより高いと思います。

とはいえ他に自分に合う同じようなワックスが無いため使っています。

もし同じような成分で安いものがあれば欲しいです。

10代男性】口コミより抜粋

無香料とはいえ、少し油っぽい匂い(植物?)がする。

付けるにはそこまで気にならないけど、気になる人は気になると思う。

肌に優しいことは使ってみるとよくわかる商品。

20代男性】口コミより抜粋

プリュムデールの悪い口コミを探したところ無かったです。

実際に無香料が気になったり、少し価格が高いと感じたりする方がチラホラいらっしゃいました。

使ってみないと実感できないセット力や、肌への優しさを実感している方が多かったです。

くせ毛のスタイリングにぴったり、プリュムデールでくせ毛を抑えられるといったご意見も多いですね。

口コミを読んでみると、プリュムデールによりくせ毛がしっかりスタイリングできるという印象でした。

正直、使用感は好み、パッケージデザインもシンプルで好き

僕(かずきち)が、実際にプリュムデールを使ってみた感想です。

  1. 正直、使用感は好き
  2. セット力は普通
  3. 香りは無香料で好き
  4. 価格は少し高め
  5. 髪に洗い残りがある感じがする
プリュムデールの使用感はが好き

更に詳しく書いていきますね。

クセが強い髪質でも、まとまりがある使用感でした。

プリュムデュールを使っただけでゴワゴワしていたくせ毛でも、綺麗に決まってしまうのは驚きでした。

僕のくせ毛は以下の特徴があります。

  • クセが強め
  • パサパサと乾燥している
  • 硬い髪質
  • 湿気で広がりやすい

上記のようなくせ毛の特徴がある方はプリュムデュールがおすすめ。

くせ毛を綺麗にまとめるだけでなく、頭皮や地肌、髪にも優しい成分でできているプリュムデール

 

 僕のようにくせ感が強めの方でも、スタイリングが決まります。

一見すると、「ワックスなの?」と勘違いするほどのシンプルさ。

シルバーのケースがシンプルなインテリアの雰囲気とマッチします。

持ち運びでバッグから出てくるとオシャレ感もアップ◎

個人的にはこの飾らない感じが好きですね。

シンプルなデザインが好きな方には惹かれるパッケージのプリュムデール。

男性でもカバンからスッと取り出しても気にならないデザインです。

プリュムデールとは?

価格は市販品より高め、使用後に洗い残りがあることもあった

気になるのがプリュムデュールの価格。

プリュムデールは、一般的に売られているワックスよりも価格が少し高め。

定価3,546円(税別)、税込みでは3,900円。

プリュムデュールの価格が高い理由は、とにかく成分にこだわっているからです。

3つほど前の項目で、プリュムデュールの成分を解説しました。

プリュムデュールが高い理由は、水が使われていないから。

一般的なワックスが安い理由は、水とスタイリング成分を混ぜているからです。

水とスタイリング成分を混ぜると、水が入っている分安価になります。

一方、プリュムデュールは保湿成分多めのスタイリングヘアワックス。

髪や頭皮にやさしい成分が多く含まれているので、一般的なワックスに比べると高め。

プリュムデールは価格が気になるが効果を実感できる

しかし、プリュムデュールの使用量を考えるとコスパは良いと言えるでしょう。

次に、プリュムデュールで気になるところは洗い残りがあったこと。

プリュムデュールの洗い残りについては、3つ前の項目でも解説しています。

プリュムデュールは一般的なワックスと同じく洗い残りがありました。

しかし、プリュムデュールはお肌にやさしいオーガニック製品。

ワックスだけではなく、ハンドクリームやリップクリームとしても使えます。

手に残っていたら、ハンドケアやリップケア用品として使えるのは良いところ。

ただし、一般的なワックスと同じく水洗いだけでは洗い落ちません。

石鹸を使うとスルリと洗い流せました。プリュムデュールの洗い残りが気になる場合は、石鹸を使って落とすのがおすすめです。

その他、ご利用いただいているお客様からの口コミを紹介します

プリュムデュールの口コミを何件かお伝えしました。

その他にも、ご利用いただいているお客様からの口コミを紹介します。

天パですがヘアーアイロンとの組み合わせで想像以上にまっすぐなりました。

ワックスというかヘアバームという表現がイメージしやすいかと。

ニックネーム : しょうまさんからの口コミ

私のクセ毛がどうなるのか、半信半疑、期待半分って感じで購入しました。

実際使ってみるとパッサパサだった髪が艶々になりました。

まっすぐになりすぎず、自然に整髪できるところが嬉しいです。

ニックネーム : 野坂さんからの口コミ

匂いがないのと、ベタつきがないのが良いです。

あとオーガニック成分なので頭皮についても痒くならないです。

セット力はそこまでないですが、逆にハードワックスが嫌いなので自分には合ってます。

ナチュラルなヘアセットには向いていて、髪を固めたい人は不向き。

ニックネーム : そうたさんからの口コミ

くせ毛をスタイリングしやすい、髪にツヤが出るというプリュムデュール。

プリュムデュールの口コミを読んでいると、くせ毛に効果的なことが分かりますね。

個人の髪質によりますが、くせ毛でお困りの方にはプリュムデュールがオススメです。

くせ毛のあなたにぜひご利用いただきたい、おすすめのプリュムデュール

くせ毛に使いやすいプリュムデュール。

クセの強い髪質の僕、かずきちでも綺麗に決まるワックスでした。

個人差がありますが、僕にとって使用感が好みのプリュムデュール。

プリュムデュールはくせ毛でお困りの方や、硬い髪質の男性におすすめです。

  • くせ毛のスタイリングが決まりやすい
  • パッケージデザインがシンプルでおしゃれ
  • 完全に洗い落としたい場合は石鹸で落とす
  • 保湿効果の高い成分が多く含まれている
  • ネット通販で簡単に買える
硬い髪質でワックスが馴染みにくい、くせ毛にお困りのあなたにプリュムデールがおすすめ

以上、プリュムデュールを使ってみた感想を紹介しました。

硬い髪質でワックスが馴染みにくい、くせ毛にお困りのあなたに。

試しに、プリュムデュールを使ってスタイリングしてみてはいかがでしょうか。

-Wax
-,

監修者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

濡れた髪にワックスをつけてセットできる?乾いた髪とどう違う?

結論、濡れた髪にヘアワックスをつけてもいつもと違ったニュアンスにヘアセットができます。乾いた髪にワックスをつけるよりツヤとウェーブを全面的に出す仕上がりになります。 ちなみにこの傾向は直毛の人より、く …

初心者必見!ワックス選びで失敗しないコツとは?

ヘアワックスにはさまざまな種類が有り、どれを買おうかと迷っている人も少なくないと思います。 いざ買ってみるも、『思っていたのと違っていた』ことや、『思い通りのスタイルにならない』なんてこともあるかと思 …

美容師おすすめの髪のホームケア用品とは?

美容師おすすめの髪のホームケア用品とは?

「キレイな髪になりたいけれど、どんなヘアケア製品を使ったらいいの?」「お店には市販のヘアケア製品が数え切れないほどあるし、美容師さんにも色々おすすめされるから迷っちゃう」「美容師さんのように自分でもお …

【メンズ】ヘアバームでスタイリング!できること&できないこと

ヘアバームはもともと女性の間で人気ですが、ここ最近では男子の間で人気になっています。 無添加のプリュム・デュールもヘアバームですが、最近は男性も使う人が増えています。 ヘアバームはウェットな質感をだす …

くせ毛のスタイリング法!ジェル・ワックス・バームは使い分けが基本?

くせ毛はスタイリングでかっこよく見せることができます。 しかし、くせ毛をオシャレにセットできないと毎朝イライラする人は多いですよね。 それに、くせ毛の人がコンプレックスで縮毛矯正やストレートパーマなど …