カミセツ KAMISETSU.com

美容師が解説するヘアケア総合メディア

カラー

【美容師解説】毛先カラーが美しい髪型特集

投稿日:2021年2月10日 更新日:

毛先だけ綺麗に染まっている髪型を見ると私もやってみたい!と思いますよね。

今回は、毛先カラーやインナーカラーが得意な東京の美容師、藤川げんきさんの解説のもと、かわいい毛先カラー特集をお送りります。

きっとあなたにあった髪型が見つかるはず!

>>美容師藤川げんきの公式Instagram

【美容師解説】毛先カラーが美しい髪型特集

◆ピンク系

アッシュよりの落ち着いたピンクを中間から毛先に毛かけてあしらった、人気のカラーリング。

 

全体アッシュカラーに毛先は淡いピンクの組み合わせ。揺れ動く毛先の躍動感に完全マッチするカラーリングです。

 

◆パープル系

しっかりした発色がかわいいパープル。ストレートを強調できる美しいカラーリング。

 

馴染み安い淡いパープルで、内側から毛先にかけて魅せる魅惑の大人カラー。

 

◆グリーン系

全体はグリーンに近いアッシュで仕上げながら、毛先はグリーンに。大人らしさを感じる配色です。

 

黒髪で毛先だけブルーグリーンに。コントラストが落ち着いていて大人な印象になります。

 

襟足周りの毛先だけポイントでグリーンのカラーを。強調しすぎないさりげないポイントカラーが特徴です。

 

◆ブルー系

全体ハイトーンブリーチで毛先に淡いブルーを。洋服やメイクとの相性も抜群なハイセンスカラーに仕上げました。

 

◆アッシュ系

全体は暗めのアッシュで、毛先はハイトーンのアッシュ。明るい毛先が強調されることなく全体の調和が取れたハイクオリティーカラーです。

 

◆ミックスカラー

全体はピンクベースで毛先にグリーンを乗せた、かわいいツートーン配色。

 

毛先に、アッシュベースのピンク、グリーン、オレンジを乗せたミックスカラーです。

 

内側から毛先にかけてブルーとピンクを乗せました。動きによって魅せる色が変わるハイセンスなカラーリングです。

 

全体は落ち着いたブラウン。内側から毛先にかけて控えめに顔を覗かせるパープルとピンクのミックスカラーが特徴的です。

 

中間からピンク、ブルー、イエローでグラデーション配色を。3種類のカラーミックスでも上品に魅せることができる個性派配です。

 

どうやって毛先カラーするの?

内側の痛感からから毛先にかけてブリーチで一回脱色します。

その後に、綺麗な発色が出るようにカラーを乗せて完成。

 

ミックスカラーは毛先をブリーチした後、丁寧にカラーを1つ1つ乗せていきます。

色が乗りやすいカラーから順番に薬剤付けていきます。

美容師の経験とセンスが大切です。

 

毛先カラーは傷む?

毛先のカラーはハイトーンが主流です。ハイトーンの色を載せるには、ブリーチという髪の毛の脱色工程が必要です。

そのブリーチは施術の中で髪の毛の傷みが大きいのというデメリットがあります。

一度傷んでしまった髪の毛は自己再生ができませんから。

ですから、ブリーチ、カラーをした後はおうちで補修成分の入っているヘアオイルのご使用をおすすめしています。

毛髪補修成分の入ったプリュムヘアオイルの効果を図解でご説明します。

カラー施術後の髪のパサつき、ダメージが気になる方はぜひ使ってみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、毛先カラーが美しい髪型特集について東京で活動する美容師の藤川げんきさんに解説していただきました。

藤川さんへのご予約は公式Instagramよりどうぞ!

DMの際は「カミセツ」をみた!と一言お願いいたします。

>>美容師藤川げんき公式Instagram

-カラー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女子ウケが良い髪色は?あなたに似合う色は?

髪を染める時にどの色にしようか迷う時はありませんか。実は個人の肌色は少し異なっておりパーソナルカラーも見極めて似合う髪色にすることもできます。 せっかく染めるのなら女子からの好感度が高い方が良いですよ …

まだらに染まった髪を直す方法を教えてください!

髪の毛を染めたけれどまだらになった。そんな時の対処方法について解説します。 ・髪を自分で染めたけれど失敗した ・美容室で失敗した ・もう失敗したくない こんな方におすすめな記事となっております。 まだ …

【メンズ】ホワイトカラーの作り方

一度はやってみたいホワイトカラー。実際にどれくらいブリーチを行うのか?それに、今の黒髪をあのように真っ白にすると相当髪が傷むのではないのか?など不安に思っていることがあるかと思います。今回は、そんな悩 …

マニパニとは?ダメージ毛程よく染まる?傷まないヘアカラー?

マニパニは最近海外有名セレブやハリウッド女優、アーティストの中でとても流行っているヘアカラー剤の一種です。ここまで愛されている理由は、他には出せない発色と、ダメージの少なさにあります。 マニパニをもっ …

男女兼用ジェンダーレス!最新ヘアスタイル特集はこちら!

男女の境界線を超えて自由なスタイルを手に入れたいという考え方が最近主流になりつつあります。 そんな中、最近取り入れられているのが「ジェンダーレスファッション」です。 男は男らしく、女は女らしいといった …