カミセツ KAMISETSU.com

美容師が髪悩みを解説する専門サイト

派手髪

人気の派手髪特集

投稿日:2021年10月8日 更新日:

「派手髪にしたいけど、ロングやショート、どんな髪型が似合うのかな?」

「派手な髪色にしたいけど失敗したくない」

「派手髪デビューが心配」

こんなお悩みありませんか?

韓流アイドルの影響か、最近は街中でもシルバーメッシュ、グラデーションといった派手なヘアスタイルをよく見かけるようになりましたよね。

中でも人気なのがショートやウルフ、ボブといった短めスタイルです。

派手髪が映える髪型をご紹介

派手なカラーの時に人気のショート


ショートといってもボブ寄りのショートスタイルやウルフカット、ベリーショートまで様々なカットがあります。

髪色に関しても、ブリーチをすることで白でもピンクでも、どんなヘアカラーにもすることができますから、髪型は自由自在です。

たくさんの選択肢がある反面、派手髪初心者の方は悩んでしまいますよね。

ブリーチすれば派手髪カラーは無限大

ヘアスタイルは人の印象に大きな影響を与えますが、派手髪であれば影響はさらに増大。

理想の派手髪にできず後悔してしまったというお話もよく耳にします。

髪は一度切ってしまうと元に戻すことができず、ショートであればであるほどお直しも難しくなってきます。

また、派手髪はブリーチ必須のためダメージが大きいことから失敗は絶対に避けたいですよね。

特にロングから派手髪ショートにする場合は失敗した時のショックが何倍も大きくなるもの。

ブリーチやカットの前には念入りに準備しましょう!

派手髪特集!お気に入りを見つけよう

派手髪ショートにおすすめの髪型


今回は、美容師視点で派手髪初心者の方でも挑戦しやすい派手髪から、視線を独占すること間違いなしの上級者向け派手髪まで、以下の4つの派手髪を紹介します。

あなたのお気に入りのカット、カラーを見つけてくださいね!

  1. ショート×イルミナカラー
  2. ボブ×アッシュ
  3. 刈り上げベリーショート×アッシュピンク
  4. ショートウルフ×ツートンカラー

派手髪ならこれ!イルミナカラーとショートで大人可愛い髪型に

イルミナカラー×ショート

2016年9月に発売が開始され、たくさんの注目が集まり爆発的な人気を博したイルミナカラー×ショートの派手髪。

イルミナカラーはまだまだ人気が続いており、イルミナカラーでカラーリングしたヘアスタイルを売りにしている美容院も数多くあります。

TwitterやインスタグラムなどのSNSではイルミナカラーに関連した多くの投稿、ツイートがシェアされていますよね。

皆さんもお気に入りしている画像や投稿がひとつくらいあるのではないでしょうか。

*イルミナカラーでショートでも大人っぽくこなれた印象に

イルミナカラーは日本人特有の髪の赤みを消して、外国人のように柔らかく透き通った髪になれるので人気が落ちることはなく、現在も大人気のカラー剤です。

イルミナカラー×ショートは軽やかで髪の質感を際立たせることができるため、子供っぽくなりやすいショートでもこなれた印象の大人可愛い髪型に。

イルミナカラーは色落ちも綺麗なので透明感のある髪色にしたい人、色落ちも楽しみたい、そんな方におすすめです。

アッシュ系で透明感

ショートが短すぎる方にはボブもおすすめ

「ショートはちょっと短すぎる」そんな方におすすめなのがボブスタイル。

ボブは長さや形を調整してカットすることでどんな人でも合わせやすい髪型です。

ロングヘアやミディアムヘアなどの長めのヘアスタイルよりも再現性が高く、アイロンやコテを使わなくても髪型が決まりやすいことからもたくさんの人がボブスタイルを取り入れています。

トップにボリュームを持たせたボブやシースルーバングのボブ、かきあげ前髪のボブなど少し工夫してカットすると全く違う印象にでき、色々な髪色に合わせやすいので自分の理想のイメージを美容師さんに伝えて希望のボブにカットしてもらってくださいね。

派手髪にしたいけど清楚な印象も残したい方はアッシュ系の髪色が良いでしょう。

アッシュはグレー系の髪色ですから、原色系より上品で落ち着いたボブスタイルにできますよ。

ボブは「派手髪ショートは少し勇気が出ない」「女性らしい派手髪にしたい」そんな方に一押しのヘアスタイルです。

ベリーショートならアッシュピンクがかっこ可愛い

刈り上げベリーショートの女性

男性だけでなく女性にも人気の刈り上げベリーショートは周りの人と少し違う派手髪ショートを楽しみたい方におすすめ。

モデルさんのようなモードなイメージが強い刈り上げベリーショートですが、実は前髪のスタイルやカット、パーマの有無、髪色によって、ボーイッシュから色気のあるものまで変幻自在のショートスタイルです。

刈り上げベリーショートは美容師のセンスやカット技術が必要なので信頼できる美容師にお願いしてみましょう。

刈り上げベリーショート×アッシュピンクの女性

独創的で、大人の女性らしさも欲しい方には刈り上げベリーショート×アッシュピンクの派手髪がおすすめです。

絶妙な甘さの髪色が華やかな大人の女性らしさを演出してくれますよ。

派手髪xウルフのツートンカラー

暗めの派手髪×ウルフカット

人と違った派手髪ショートがしたい、そんな個性派のあなたにはショートウルフ×ツートンの派手髪がおすすめ。

ウルフカットは立体感があり、セットも簡単で忙しい方にも最適。

「ウルフカット」と聞くと大人世代の方は懐かしく思う方もいらっしゃるかもしれませんが、90年代に流行したものと2019年あたりから再流行してきたウルフカットでは少し雰囲気が変わっています。

現在流行しているウルフカットは昔より重め

90年代のトレンドだったウルフカットはトップやサイドの髪を短く、襟足の髪は長くと、髪の長さに大きな差をつけたハイレイヤーのヘアスタイルで襟足部分はかなり軽く先細の毛先が印象的でしたが、2021年現在流行しているウルフカットはある程度の重さを残してあるのが特徴です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aimyon(@aimyon36)がシェアした投稿

現在は、90年代に流行したヤンチャな雰囲気のあるウルフカットとは異なりエッジの効いた髪型に女性らしさも兼ね備えたスタイルになっていますから、トレンドに敏感な大人の女性にぜひ取り入れていただきたい髪型です。

ウルフカットはその髪型だけでも個性的なため、派手髪との相性は抜群。

髪の長さに合わせて色を変えることで一気にファッショニスタ感がアップします!

明るめならより個性的な派手髪に、暗めならクールな印象の派手髪で視線を集めること間違いなしでしょう。

パサつく派手髪にはプリュムワックスを


派手髪にブリーチは必須

派手髪は多くの場合、ブリーチ必須のスタイル。

黒い髪に薄い色素は入らないため、ハイトーンにしたい場合は何度かブリーチをする必要があります。

髪色がしっかり抜けた状態からさらに希望のカラーを乗せていくため、ブリーチやカラーの回数が増えダメージは大きくなるのです。

ブリーチは元々、ヘアカラーに比べて薬剤が強く、美容師がする施術の中でも最もダメージが大きい施術のひとつ。

派手髪で傷んだ髪はパサつく

ダメージを受けた髪は傷ついたキューティクルから栄養や水分が外部に流出してしまうため、乾燥が目立つパサパサヘアになってしまいがち。

派手髪でオシャレなのに、髪がバサバサで残念な印象になってしまっている人、あなたの周りにはいませんか?

せっかくお気に入りの派手髪ショートを手に入れたなら、綺麗な状態で楽しみたいですよね。

そこでおすすめなのが、スタイリング剤の見直しです。

ダメージヘアもトリートメント成分で指通り滑らかに

プリュムデュールは派手髪をしっかりセット

天然の植物オイルとワックスの力でツヤがあるのにベタつかず、繊細にセットした髪型もキープ。

ツヤのある髪はダメージを感じさせづらく、派手髪をより一層洗練されたイメージに近づけることができますよ。

プリュムデュール(ヘアバーム ハード)
オーガニックワックスにキープ力を。固めず、しっかり。 プリュムデュール
プリュムデュールPOINT1 男女問わず使える、固めずスタイルもキープ
プリュムデュールPOINT2 ワックスなのにトリートメント
プリュムデュールPOINT3 お客様の髪とお肌を第一優先
プリュムデュールのヘアセット仕上がりレベル表
プリュムデュールでヘアセットした例1
プリュムデュールでヘアセットした例2
プリュムデュール
(ヘアバーム ハード)60g

3,900円(税込)

-派手髪
-,

監修者:

関連記事

派手髪・メンズ特集、あなたの希望のカラーはピンク?紫?赤や青?

派手髪のメンズ特集!ピンク/紫/赤/青

「ブリーチして赤や青、紫のような派手な髪色にしてみたいけどやりすぎに思われないか心配」 「メンズもピンク色のヘアカラーが流行っているけど自分にも似合うかな?」 こんなお悩みはありませんか。 髪色への規 …